四国・中国・九州地方の介護職&看護師の求人・転職のことならあなぶきメディカルケア採用情報

あなぶきメディカルケア採用情報

採用に関するお問い合わせはこちら 0120-314-558 受付時間 / 10:00~18:00(土日祝休み)

社員インタビュー

谷本 周治

施設長
谷本 周治
入社:平成21年8月
施設:アルファリビング高松松縄

自分で描く、未来の地図

思いきって任せてもらえたことで大きな学びと広い視野が生まれた
私は20代の半ばに介護スタッフとして入社し、デイサービス管理者、副施設長を経て、現在施設長を任せていただいています。施設長としてまだまだ未熟な面もあると思いますが、当社にはマネジメントや経営全般の知識について、一から学び成長させてくれる環境があります。

想いをもってサービスを創っていく、強い意志が未来を切り拓く
介護の仕事のやりがいは、お客様のお困りごとのサポートや想いを叶えることで、感謝の言葉をいただけること。その方の人生や暮らしなどを知り、時には言葉にならない想いやニーズにお応えして形にしていくクリエイティブな仕事です。感動や信頼・満足を感じていただくことを追求するという意味では、介護は究極のサービス業といえると思います。また、働くスタッフが、私と仕事ができて成長できた、一緒に仕事がしたいと思ってくれるよう、魅力溢れる人間になることも目標の一つです。

谷本 周治

施設長
谷本 周治
入社:平成21年8月 / 施設:アルファリビング高松松縄
2005年3月四国福祉専門学校介護福祉学科卒業。2009年8月あなぶきメディカルケア(株)入社。シニアリビング課に配属され、高齢者専用賃貸住宅の立ち上げ、入居営業を行う。その後、2010年8月アルファリビング高松百間町に異動し、介護スタッフとして勤務。2012年11月アルファデイサービスセンター伏石の管理者に昇任後、アルファリビング高松松縄 副施設長(2014年8月)を経て、2015年1月 アルファリビング高松松縄 施設長に就任。趣味・特技 サーフィン、バドミントン、ウェイクボード等、身体を動かすこと。
雇用形態:正社員   勤続年数:8年

一覧に戻る