四国・中国・九州地方の介護職&看護師の求人・転職のことならあなぶきメディカルケア採用情報

あなぶきメディカルケア採用情報

採用に関するお問い合わせはこちら 0120-314-558 受付時間 / 10:00~18:00(土日祝休み)

よくある質問

社員数、施設の人員数はどれくらいですか。
社員数は634名です。(平成29年10月1日現在)
社員の内訳は、正社員395名、契約社員15名、パート224名です。
施設で働くスタッフ数は、施設の規模により異なりますが、15名から25名程度です。
施設の入居者数はどれくらいですか。
施設によって異なりますが、45名程度です。
詳しくはこちらでご確認ください。
入居されている方の年齢、介護度はどれくらいですか。
平均年齢は、86.1歳、介護度は1.90です。(平成29年9月24日現在)
平均的には介護度の軽い方が入居されていますが、医療依存度の高い重度の方の受入も行っています。また施設によっても異なります。
未経験、無資格でも応募は可能ですか。
可能です。
未経験で生活支援スタッフとして入社し、弊社の「資格取得支援制度」を活用し、【介護職員初任者研修】を修了されたスタッフもいます。 また、資格取得後実務経験を積み、「資格取得支援制度」を活用し【介護福祉士】を取得される方も多くいます。
入社後、業務の引継ぎや教育環境は整っていますか。
入社後、安心して業務に取り組んでいただけるよう、7日間の教育サポートプログラムがあります。その後も職場に慣れていただけるように、先輩スタッフがサポートします。
また、職階別の社内研修や介護技術研修、接遇マナー研修等も行っています。
子供が小さいためパートで入社しますが、将来的には正社員を目指したいです。育児が落ち着いたら、正社員になることはできますか。
可能です。
育児期間は勤務時間や勤務日数をご相談いただき、パートとして勤務いただけます。
「正社員登用制度」もありますので、育児が落ち着いたら是非挑戦いただきたいです。
残業は1ヶ月どれくらいありますか。
一般社員(管理職・管理者を除く)の1ヶ月平均の残業時間は、5.1時間です。(平成28年度実績)
当社では、ライフワークバランス支援の一環として、残業時間の削減に取り組んでいます。
有休休暇、希望休を取ることはできますか。
もちろんできます。
弊社の有休消化率(有給休暇の1年間での消化率)は50%で、有給休暇の取得を推進しています。(平成28年実績)
また、希望休(希望日に公休を取得できる日数)を毎月2日申請することができます。
車通勤はできますか。
可能です。
弊社では施設周辺に通勤用の駐車場を完備しています。
通勤手当も、弊社の規程に基づき、1ヶ月3万円(上限)まで支給されます。
昼食はありますか。
あります。
希望者は、施設で提供される食事を無料で食べることができます。
制服はありますか。
入社時に、制服を2枚貸与しています。
定年はありますか。
正社員には定年制度があり、66歳の誕生日の前日を制定しています。
パート社員には定年はありませんので、正社員の定年を超えた年齢の方でも元気に活躍されている方が多くいらっしゃいます。
夜勤回数はどれくらいですか。
施設によって異なりますが、月平均6~7回程度です。
夜間勤務手当は下記の表の通りです。
職種介護スタッフ看護師
正社員7,000円/回9,000円/回
パート7,000円/回7,000円/回
※夜間勤務は17:00~9:00、休憩時間120分です。(夜勤専従介護スタッフ除く)
ダブルワークでも大丈夫ですか。
現在、正社員の副業は禁止しておりますが、パート社員であればダブルワークも認めています。