趣味の時間

アルファリビングの暮らし

2022.11.19 1,080views

アルファリビング広島段原では、午後3時よりスタッフ主催で体操やレクリエーションを行っており、多くのご入居者にご参加していただいています。

日々、内容の違う体操や頭を使ったレクリエーションが開催されており、脳トレでは考えを巡らせ、笑いながら頭を抱えられているご入居者もおられます。
今回は、ご入居者の趣味にスポットを当ててみました。
当ホームにご入居いただき、今年で2年を迎えられたIさん。ご入居当初から読書を嗜まれていました。
「人が多く集まるところに行くのは苦手」とおっしゃっていたIさんですが、たまに気分がいい時は体操にも参加されています。
体操に参加されることの少ないIさんですが、いつも何をしてお過ごしかというと、趣味である読書をして過ごされる時間が多いです。

写真に写っているような本だけではなく、新聞や内容の難しい本もよく読まれています。
その為、私たちスタッフにとっても普段の関わりの中で勉強になる事が非常に多いです。
他の人と交流を持つのも大事ですが、長年の趣味の時間も大切にできるようなホームにしていきたいです。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:釣り弟子(看護スタッフ)

自己紹介…体重UP 目標70㎏

その他の記事

イメージ:みんなで迎えた“やさしい”再スタート

仲間

みんなで迎えた“やさしい”再スタート

  • 福岡
  • リーダー
2026.01.30 193views
イメージ:ミャンマーからようこそ♪

仲間

ミャンマーからようこそ♪

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.01.29 160views
イメージ:コーヒーを五感で楽しむ

仕事

コーヒーを五感で楽しむ

  • 愛媛
2026.01.28 127views
イメージ:年に1回の点検

仕事

年に1回の点検

  • 広島
2026.01.27 206views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています