新しい年をご入居者と迎えて

アルファリビングの暮らし

2023.01.16 1,104views

新しい年をご入居者と迎えて
2022年1月に入社して、早いもので1年が過ぎようとしています。
分からないことが多く、先輩方やご入居者からも励まされながらですが、皆さまの生活を支えていけるようになってきたのかな?と思っています。

そんな1年の締めくくり!である大晦日の“夜勤”を任せていただくことになりました。
「今年も1年終わったね」
「早かったね」など、
ご入居者とお話しながら2022年最後の訪問をしていくと、テレビをお持ちのお部屋からは同じ歌声が響いていました。
やっぱり紅白歌合戦は年末のお決まりなのですね~!

0時を過ぎ、さあ2022年から2023年へ!
朝になると「明けましておめでとうございます」
「大晦日に頑張ったんじゃね~」と、ご入居者から言葉をかけていただきながら、新しい1年の始まりです。
新年最初のレストランでは、ご入居者が新年の挨拶をされながら、笑顔で食事をされていました。

いつもと違う雰囲気の朝、ウサギのように飛び跳ね飛躍できるように願いながら、岡山駅西の1日が始まりました。

「今年も1年よろしくお願いします」

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:なる(介護スタッフ)

少しお姉さんになりました。 元気に外で遊んでいます。

その他の記事

イメージ:ネパールからの留学生が仲間入り

仲間

ネパールからの留学生が仲間入り

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.06.19 8views
イメージ:新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

仲間

新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

  • 福岡
  • 介護スタッフ
2026.06.18 20views
イメージ:新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

仕事

新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

  • 岡山
  • 看護スタッフ
2026.06.17 68views
イメージ:お掃除ひとつにも地域の色が?

仕事

お掃除ひとつにも地域の色が?

  • 鹿児島
  • 介護スタッフ
2026.06.16 57views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています