1年後の自分へのメッセージ

仲間

2023.09.05 1,439views

2023年4月に新卒で入社された介護スタッフのおがわさん
アルファリビング博多南に配属され約5か月が経とうとしています。

8月から夜勤も行うようになり、9月からは夜勤も独り立ちとなります。
おがわさんに今の心境を聞いてみました。

Q.3か月プランを終えて
A/独り立ちに不安はありましたが、先輩方が丁寧に教えてくださり、不安な時は手伝って
くださるので、安心して少しずつ仕事ができています。

Q.成長できたと思うこと
A.周りのことに目を配れるように少しずつなってきていて、ナースコールも積極的にとれるようになってきたことです。

Q.これから成長したい事
A.ご入居者の変化・状況の把握をできるように成長していきたいです。

Q.今悩んでいること
A.緊急時、自分が対応できるか不安ですが、ひとつひとつ確認しながら行っていきたいです。

Q.思い出の残っているエピソード
A.ある入居者様に『あなたは良く頑張っているよ。その頑張りを、誰かが見て認めてくれる。ほどほどに頑張ってね』と励ましてくださったことです。

Q.1年後の自分に
A.今より自信をもって話せているでしょうか?きつく感じる時もあると思うけど、ご入居者のために…という初心を忘れずに頑張って。1年後、もっと楽しく仕事ができるように、今の私も精一杯頑張りますね!!

弾けるような笑顔でご入居者に接するおがわさん
私たちスタッフも安心しています。

これからもご入居者のために、一緒に成長していきましょうね。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:えぐち(施設長)

父49歳 娘5歳

その他の記事

イメージ:新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

仲間

新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

  • 福岡
  • 介護スタッフ
2026.06.18 0views
イメージ:新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

仕事

新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

  • 岡山
  • 看護スタッフ
2026.06.17 37views
イメージ:お掃除ひとつにも地域の色が?

仕事

お掃除ひとつにも地域の色が?

  • 鹿児島
  • 介護スタッフ
2026.06.16 45views
イメージ:育休より復帰しました!

仲間

育休より復帰しました!

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.06.15 70views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています