夜勤専従という働き方を選択して

今夜も夜勤です!職場のドアを開けた瞬間、気持ちが切り替わります。
私は、夜勤専従看護スタッフとして、アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前に配属となり4年目になります。

それまでの数年間は病院での常勤しか経験なく、未知の選択でした。義母の介護が始まり、悩んだ未の選択でした。しかし、アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前は、スタッフの方が明るくチームワークも良い環境で、仕事をスムーズに再開することができました。

外でも家でも看護!の生活を送っていますが、気持ちにゆとりもあり、仕事にも打ちこめることができています。
仕事と介護の両立は、イメージ的には苦労や悲壮感を感じさせますが、現在の私にはそういう思いは一切なく、ご入居者から「あ、来たんやね、頼むよ」「今、話聞いてくれん?」などのお声かけも励みとなっております。

改めて、この働き方で良かった!と思える出会いに本当に感謝しています。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:コロン・kikuchi(看護スタッフ)

あとわずかで満6年を迎える夜専看護師です。

その他の記事

イメージ:デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

仕事

デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

  • 岡山
  • リーダー
2026.05.01 53views
イメージ:「まずはやってみる!」という姿勢

仲間

「まずはやってみる!」という姿勢

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.04.30 63views
イメージ:フレッシュな風

仲間

フレッシュな風

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.04.28 107views
イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

仲間

【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.04.21 235views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています