学びの時間

仕事

2024.01.09 620views

寒さと暖かさが入り混じる今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか?

復帰作第2弾ですが、先日『感染委員会』が開催されました。

そして、この度のYawragiでは、危機感の周知といざという時の対応確認を“学びの時間”としてお伝えしたいと思います。

さて、その内容でございますが、まずは写真をご覧くださいませ。

「なーんだ、インフルエンザの確認資料か…」ではなく…世間ではインフルエンザが猛威を奮っています。コロナウイルス同様に、“持たない・持たせない・持ち込まない”を合言葉に、対応の確認を行いました。入居者様の体調管理はもちろんのこと、自分自身の体調管理も、とても大事な事だと思います。

そして、この時期に更に気を付けなければならないアレ…。そうです…そうなんです…“ノロウイルス”ですね。インフルエンザを警戒する中で、ノロウイルスも更に警戒していかなければならない“感染症”ですね。

感染委員会では数名の参加での開催です。しかし、全体に周知していく為にも、今後このような動画を観ながら、全員が“学びの時間”を活用していく予定です。「一難去ってまた一難」とは言いますが、しっかりと施設の安心・安全を守っていきたいと思います。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:ジョージ(サービス提供責任者)

お久しぶりの登場でございます。ご存知!!外林でございます!!!

その他の記事

イメージ:デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

仕事

デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

  • 岡山
  • リーダー
2026.05.01 53views
イメージ:「まずはやってみる!」という姿勢

仲間

「まずはやってみる!」という姿勢

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.04.30 63views
イメージ:フレッシュな風

仲間

フレッシュな風

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.04.28 107views
イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

仲間

【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.04.21 237views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています