心地よく過ごしていただくための環境整備

アルファリビング京都北山では、ご入居者とご家族が毎日を安心して、そして心地よく過ごしていただけるよう、毎日、出勤者全員で共用部の環境整備に努めています。
例えば、清掃のときは、ただ床を掃除するだけでなく、季節の飾りを加えたり、明るさや空調の温度にも気を配っています。

 

レストランフロアも食事をするだけの場所ではなく、団らんの場として過ごしていただけるよう、食後はテーブルを拭き上げ、音楽をかけています。設置しているドリンクサーバーのコーヒーで、食後の1時間を談笑されたり、ご家族との面会時にもよくご利用いただいています。

ご入居者はもちろん、ご家族にとっても「ここにいると落ち着くね」と言ってくださるような温かみのある施設の空間づくりを目指しています。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:きたむら(介護スタッフ)

隙あらば映画を観に行きます。そして隙あらば海外ドラマを観ます。

その他の記事

イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社1年目/Instagramがきっかけで入社 もうすぐ1年

会社・組織

【インタビュー記事】\新卒入社1年目/Instagramがきっかけで入社 もうすぐ1年

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.03.03 44views
イメージ:26卒 内定者研修を行いました

会社・組織

26卒 内定者研修を行いました

  • 介護スタッフ
2026.02.20 324views
イメージ:ミャンマーから新しい仲間たち!!!

仲間

ミャンマーから新しい仲間たち!!!

  • 広島
  • 介護スタッフ
2026.02.09 226views
イメージ:あっという間の1月(年末年始)を振り返って

仕事

あっという間の1月(年末年始)を振り返って

  • 岡山
2026.02.03 262views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています