2泊3日のモニターツアーに同行しました!

11/19~11/21の3日間で、2泊3日の介護旅行モニターツアーに添乗員として同行しました。
今回は、あなぶきメディカルケア×あなぶきトラベル共同企画
『貸し切り専用車で行く 高知・徳島の名所をめぐる2泊3日』です。

「国内旅程管理主任者」の資格を習得した介護添乗員2名が同行しました。
アルファリビングに入居されている方2名が参加。
お二人の年齢を聞いてびっくり。90歳と101歳。

私にとって初めての添乗員としての仕事だったので、不安と緊張だらけでしたが、もう一人の介護添乗員と旅行前からたくさん事前準備を行い、当日に備えたこともあってか終始お二人とも楽しそうに過ごされていました。

普段飲むことのできないビールを飲んだり、大好きなコーラやお団子をおいしそうに召し上がられるお姿はとても印象的でした。

昔から、よくお二人で旅行をされていたとのこと。
久しぶりに一緒に旅行ができてうれしいと、とても喜ばれていました。

日を増すごとに、どんどん表情が柔らかくなり、お二人の素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

モニターツアーの様子が新聞にも載りました。

「あなたたちと一緒に来ることができて本当によかった」と声をかけてくださり、とてもうれしかったです。

これからもっとたくさんの方々に喜んでいただくことができるよう、介護添乗員として頑張ります!

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:miiicha(看護スタッフ)

猫、ゲーム、アニメが大好きです!

その他の記事

イメージ:あっという間の1月(年末年始)を振り返って

仕事

あっという間の1月(年末年始)を振り返って

  • 岡山
2026.02.03 3views
イメージ:みんなで迎えた“やさしい”再スタート

仲間

みんなで迎えた“やさしい”再スタート

  • 福岡
  • リーダー
2026.01.30 198views
イメージ:ミャンマーからようこそ♪

仲間

ミャンマーからようこそ♪

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.01.29 163views
イメージ:コーヒーを五感で楽しむ

仕事

コーヒーを五感で楽しむ

  • 愛媛
2026.01.28 129views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています