4月より新入社員が2名増えました。

アルファリビングの暮らし

2025.05.29 922views

4月1日より2名の看護師スタッフが入社しました。

お二人とも訪問看護は初めてで、入社当初は慣れないことが多く苦労していました。

最近ではご利用者やスタッフの方の名前や顔を覚え、同行で行っていたサービスも1か月経ち、一人でできるようになりました。

また、医療機関の方とも積極的にコミュニケーションをはかり、往診に同行しています。

まだ慣れないことや迷うことがあると思いますが、前向きなお二人なのでメイントレーナーや他のスタッフへ相談しながら成長していってほしいです。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:山P(看護管理者)

家族との時間が大好きです。

その他の記事

イメージ:音楽の力で笑顔あふれる時間を♪

仕事

音楽の力で笑顔あふれる時間を♪

  • 京都
  • 介護スタッフ
2026.06.12 50views
イメージ:サービス提供責任者として

仲間

サービス提供責任者として

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.06.11 72views
イメージ:4月から仲間入り~in大浦~

仲間

4月から仲間入り~in大浦~

  • ⻑崎
  • 介護スタッフ
2026.06.10 67views
イメージ:春から仲間になったスタッフ紹介

仲間

春から仲間になったスタッフ紹介

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.06.09 93views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています