新しい仲間が増えました♪

仲間

2025.07.08 767views

皆さま、こんにちは。晴れの国岡山にありますアルファリビング岡山後楽園です。

5月より新しい仲間が2名加わりましたのでご紹介いたします。
介護スタッフのはっとりさんと看護スタッフのふじわらさんです!

はっとりさんは介護経験が豊富でとても手際よく明るくテキパキ動かれる方です。
「私、行ってきましょうか?」とはっとりさんから声をかけてくださったり、積極的に日々
業務に取り組まれています。行動が早くて追いつけないこともあります(笑)

ご入居者に対してはしっかり耳を傾け、接し方が優しく丁寧です。ご入居者との会話から
楽しそうな笑い声がよく聞こえてきます。
私は微力ながら初めてメイントレーナーを担当させていただいておりますが、はっとりさんから多くの気付きをいただき逆に学ばせてもらっています!

休日には抽選で当たったイベントにお友達と出かけ楽しまれているそうです。


ふじわらさんは、物腰が柔らかく明るい優しい笑顔でご入居者を癒してくださっています。
先日、ふじわらさんのメモ帳がチラッと垣間見えたのですが、そこには文字が整然と
ビッシリ書き込まれていて熱心さがとても伝わってきました。
休日には山登りに行ったり、3匹の猫のお世話をされたりしているそうです。

共に成長していきましょう!!!
素敵なお二人とアルファリビング岡山後楽園を末永くよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:ぶぅちゃん(介護スタッフ)

愛しの黒豆肉球♪

その他の記事

イメージ:デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

仕事

デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

  • 岡山
  • リーダー
2026.05.01 56views
イメージ:「まずはやってみる!」という姿勢

仲間

「まずはやってみる!」という姿勢

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.04.30 67views
イメージ:フレッシュな風

仲間

フレッシュな風

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.04.28 112views
イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

仲間

【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.04.21 244views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています