ご利用者に私がお返しできること

介護の仕事を始めて、気がつけば7年が経ちました。
前職は多機能ホーム、現在はアルファデイサービスセンター松山久万の台に勤めています。
「介護の仕事は大変だ」とよく耳にしますが、私はそれだけではないと感じています。

ご利用者とお話をしている時、一緒にレクリエーションをしている時、介助に入らせていただいている時など、どんな時でも、ご利用者の笑顔を見ると、とてもうれしく思います。自然とこちらまで笑顔になります。

時々、ご利用者から子育てのアドバイスをもらったり、今まで歩まれてきた人生を聞かせていただくことがあります。
仕事だからという関わりだけではなく、人生の先輩方からのお話に、色々なことを学び、成長させていただいています。
そんなご利用者に私がお返しできることといえば、介護の知識を深め、より良いサポートをすることだと思い、介護福祉士の資格取得を目指し、勉強を始めました。

これからも、ご利用者の笑顔がひとつでも増える介護ができるよう、頑張りたいと思います。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:あんこ(介護スタッフ)

犬と猫を飼っています!

その他の記事

イメージ:あっという間の1月(年末年始)を振り返って

仕事

あっという間の1月(年末年始)を振り返って

  • 岡山
2026.02.03 13views
イメージ:みんなで迎えた“やさしい”再スタート

仲間

みんなで迎えた“やさしい”再スタート

  • 福岡
  • リーダー
2026.01.30 201views
イメージ:ミャンマーからようこそ♪

仲間

ミャンマーからようこそ♪

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.01.29 166views
イメージ:コーヒーを五感で楽しむ

仕事

コーヒーを五感で楽しむ

  • 愛媛
2026.01.28 132views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています