ご入居者と笑顔に♪余暇時間も楽しもう

穏やかな日曜日、デイサービスから笑い声や、歌声が聞こえる…。
誰かな??と覗いてみると、そこにはご入居者と一緒にいる介護スタッフのりなおさんの姿が(⋈◍>◡<◍)

カラオケや、ゲームをご入居者と一緒に行ってくれていました。

「サ高住ではイベントやレクなどの余暇時間というものがないですよね?有料のほうがいいのかな…」
よく施設見学にお越しの方々にそういわれます。

確かに、積極的にレクリエーションを実施しているというわけではないですが、スタッフ一人ひとりは、通常の業務以外にも余暇時間をご入居者と共に楽しく過ごしたいと時間を有効活用してくれています。

のりなおさんもその一人。積極的にご入居者と笑顔で過ごせるように時間を有効活用してくれています。

姫路エリアでは、どこにも負けないサ高住つくりを実践し、ご入居者も、スタッフも笑顔で働ける環境を作り出す努力を今日も行っているのでした~~~~(⋈◍>◡<◍)。。。/

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:くろちゃん(施設長)

花粉真っただ中。絶不調!!

その他の記事

イメージ:音楽の力で笑顔あふれる時間を♪

仕事

音楽の力で笑顔あふれる時間を♪

  • 京都
  • 介護スタッフ
2026.06.12 50views
イメージ:サービス提供責任者として

仲間

サービス提供責任者として

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.06.11 72views
イメージ:4月から仲間入り~in大浦~

仲間

4月から仲間入り~in大浦~

  • ⻑崎
  • 介護スタッフ
2026.06.10 67views
イメージ:春から仲間になったスタッフ紹介

仲間

春から仲間になったスタッフ紹介

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.06.09 93views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています