新入社員に心理学研修を依頼してみました!

4月入社の新入社員よこたさん
大学で心理学を勉強してきました。今まで学んできたことをこの介護業界で活かしていきたい。それがよこたさんの目標です。

くろだ:「せっかくなので、今まで勉強してきたことを皆の前で発表しようよ」
と入社2か月目でいきなりお願いしてみたところ…
よこた:「頑張ってみます」
と何とも前向きな発言


何度かシミュレーションを行い、いざ本番。
緊張はあったでしょうが、とてもとても良い発表でした。


これからも学ぶことは多くあると思いますが、日々確実に成長し続けているよこたさんでした。
これからもがんばれ~~~!!!!!!!

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:くろちゃん(施設長)

花粉真っただ中。絶不調!!

その他の記事

イメージ:生活のサポート ―高身長を活かして―

仕事

生活のサポート ―高身長を活かして―

  • 愛媛
  • 介護スタッフ
2026.06.22 19views
イメージ:ネパールからの留学生が仲間入り

仲間

ネパールからの留学生が仲間入り

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.06.19 114views
イメージ:新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

仲間

新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

  • 福岡
  • 介護スタッフ
2026.06.18 160views
イメージ:新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

仕事

新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

  • 岡山
  • 看護スタッフ
2026.06.17 196views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています