焼肉が食べたい!

アルファリビングの暮らし

2021.01.19 1,267views

先日、オンライン面会を楽しまれたご入居者のNさま。
お孫さまや息子さま等、4画面を通じて大所帯でのオンライン面会でした。

事務所隣の相談室でオンライン面会をしていただきましたが、終始楽しそうなお声が事務所まで聞こえており、スタッフも心温まる時間でした。

時折相談室から聞こえてくる会話の中でも、「しばらく焼肉を食べてない。焼肉が食べたい!」とNさまが何度もおっしゃっていて印象的でした。
そこで翌日、事務所へオンライン面会のお礼に来られたNさまに、「昨日は楽しそうな声が聞こえてきましたよ。何か食べたいものかないですか?焼肉とか。」と尋ねてみました。

少し照れ、驚かれた様子で「あら~。そんなことまで情報が入ってた!?焼肉食べたいです、焼肉!」と、焼肉をずいぶん食べていないので、食べたいと教えてくださいました。

思わぬところで、Nさまの希望を聞くことができ、焼肉パーティーに開催に向けて動き出しています。
Nさまの希望を叶えるお手伝いが出来る日も間近です。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:ひぐちゆう(施設長)

こびとづかんが好きな息子の影響を受け、カプセルトイなどのグッズに時間とお金をしっかり溶かしています…

その他の記事

イメージ:リハビリの力Part2

仲間

リハビリの力Part2

  • 兵庫
  • 看護スタッフ
2026.07.27 24views
イメージ:「伝える力」を鍛える! 施設長研修を開催しました

会社・組織

「伝える力」を鍛える! 施設長研修を開催しました

  • 京都
  • リーダー
2026.07.24 146views
イメージ:育休中に遊びにきてくれました

仲間

育休中に遊びにきてくれました

  • 鹿児島
  • 介護スタッフ
2026.07.24 156views
イメージ:先輩の経験が、新入社員の安心につながる―26卒オンライン座談会を開催しました

会社・組織

先輩の経験が、新入社員の安心につながる―26卒オンライン座談会を開催しました

  • 介護スタッフ
2026.07.23 212views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています