ソフトクリームでお祝い

アルファリビングの暮らし

2020.09.04 1,651views

今年はコロナウイルス感染症の影響もあり、誕生日のお祝いをホーム内で行うことになりました。

ご入居者のMさまは4月が誕生日。本来であれば4月にお祝いする予定でしたが、遅れてお祝いをしました。

普段はベッドで過ごすことが多く、少しでも喜んでもらえるような事があればいいなと思い、Mさまにご希望をおうかがいすると「冷たいソフトクリームが食べたい」とおっしゃいました。

早速、近くの店で買ってきたソフトクリームを渡すと、

「うわー、大きいな」とおっしゃって、ニコニコしながら召し上がりました。

「こんなことをしてもらって嬉しい」と涙ぐんでくださいました。

この写真を見たスタッフは「こんな笑顔、見たことない」と話すほどの満面の笑みでした。

ご入居者の笑顔は、ホーム内や私たちの心を明るくしてくださいます。
これからもこのような笑顔が一つでも多く見られるよう、かかわっていきたいと思いました。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:竹森 文利(施設長)

ワクチンの後遺症なのか年齢によるものなのかわかりませんが、体がとてもだるいです。

その他の記事

イメージ:毎日の運動が休日を変える

仕事

毎日の運動が休日を変える

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.07.31 83views
イメージ:仕事もインコも大切に

仲間

仕事もインコも大切に

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.07.30 141views
イメージ:ご入居者の意欲を引き出す達人!

仲間

ご入居者の意欲を引き出す達人!

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.07.29 126views
イメージ:リハビリの力Part2

仲間

リハビリの力Part2

  • 兵庫
  • 看護スタッフ
2026.07.27 202views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています