小さい秋みっけ!!

アルファリビングの暮らし

2021.12.06 1,761views

秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」など、秋と結びつく言葉はたくさんあります。
お米や果物が実る秋は快適に過ごしやすい季節でもあります。

アルファリビング高松伏石南でお過ごしの、Aさまと一緒に秋を探しに出かけました。
まず、玄関を出て西方向へ歩いて行くと、もみじの木が鮮やかな赤色に色づき始めていました。

Aさまは「きれいです」と笑顔でしばらく眺めておられました。
足の痛みを訴えることが多くなったAさまですが、もみじの木を眺める時はあごを上げ、しっかり上を向いておられました。
帰り際には「もみじが見れて良かったです」と笑いながら話され、いつもより足取りも軽やかに感じられました。

今回は短い時間でしたが、Aさまとともに秋の景色を満喫することができました。
これからも当ホームのご入居者と一緒に、笑顔になれる瞬間を大切にしていきたいと思います。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:まさちゃん(介護スタッフ)

主人の転勤で5年前に高松市に引っ越ししてきました。

その他の記事

イメージ:新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

仲間

新しい風を運ぶ新卒スタッフ ~入社2か月の成長記録~

  • 福岡
  • 介護スタッフ
2026.06.18 2views
イメージ:新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

仕事

新生あなぶきケアサービス倉敷訪問看護ステーションです!

  • 岡山
  • 看護スタッフ
2026.06.17 37views
イメージ:お掃除ひとつにも地域の色が?

仕事

お掃除ひとつにも地域の色が?

  • 鹿児島
  • 介護スタッフ
2026.06.16 45views
イメージ:育休より復帰しました!

仲間

育休より復帰しました!

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.06.15 70views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています