お気に入りの場所で

アルファリビングの暮らし

2021.08.24 1,377views

8月になり、夏、本番!ですが、コロナウイルス感染症の勢いは止まる事なく進む一方です。
今年も、夏らしいことがなかなか出来そうにないです。
おうち時間が増えた今、何か新しい発見をした人もいるのではないでしょうか。

7階に行くと、エレベーター前の椅子によく座っているご入居者MさまとTさま。

気になったので声をかけてみました。
「ここで、座ってエレベーターが何階に行くのか観察してるの」とMさま。
「私は、この絵を見るのが好きなのよ」と7階のご入居者の作品を気に入られているTさま。

お二人とも、笑顔でお話してくださいました。

また、穴埋めクイズにも挑戦されたようで、「頭の体操になるわ~」「なんもしないより楽しいわ」と喜ばれていて、とても嬉しい気持ちになりました。

この場所はお二人にとってお気に入りの場所とのこと。
コロナウイルス感染症の影響で自由に外出できない状況が続きますが、ご入居者がお気に入りの場所・楽しめることなどを自ら見つけられるように、環境作りに努めていこうと思います。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:コヤギのなかや(介護スタッフ)

お久しぶりです、コヤギのなかやです。皆と仲良く頑張ってます。やっぱり、ウユニ塩湖に行きたいと思う気持ちは消えていません。

その他の記事

イメージ:デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

仕事

デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

  • 岡山
  • リーダー
2026.05.01 58views
イメージ:「まずはやってみる!」という姿勢

仲間

「まずはやってみる!」という姿勢

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.04.30 68views
イメージ:フレッシュな風

仲間

フレッシュな風

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.04.28 114views
イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

仲間

【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.04.21 248views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています