一区切りを迎え・・・改めてこれからも一緒に。

アルファリビングの暮らし

2022.03.01 2,256views

アルファリビング福岡七隈で勤務をしている、介護スタッフのやまとさん
ご入居者、スタッフからの信頼も厚く、当ホームにとってはなくてはならない大きな存在です。
そんなやまとさんは、当ホームが開設した2014年7月1日から約7年半勤務をしてこられましたが、今年2月に定年を迎えられました。

開設当初から今に至るまで、嬉しいことも困難なことも悲しいことも、多くを経験し乗り越えてこられ、新人スタッフの指導や既存スタッフへの配慮等、多くのことに貢献してくださいました。
感謝の思い・言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

やまとさんが定年を迎え、寂しさや不安・心配がありましたが、ご本人の意向もあり定年再雇用で引き続き当ホームのスタッフとして働いてもらえるようになりました。
こうして当ホームで継続して働きたいと思ってもらえること、そして一緒に働けることを本当に嬉しく思います。

やまとさんにとっては一区切りかもしれませんが・・・。

これからも当ホームのご入居者に安心して生活を送っていただけるよう、スタッフと一緒に頑張ってまいります。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:甲羅(施設長)

最近の調理家電は優秀ですね。 材料を投入するだけで、美味しい煮込み料理がすぐ出来ます。おすすめは、マクスゼンの電気圧力鍋!

その他の記事

イメージ:毎日の運動が休日を変える

仕事

毎日の運動が休日を変える

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.07.31 73views
イメージ:仕事もインコも大切に

仲間

仕事もインコも大切に

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.07.30 131views
イメージ:ご入居者の意欲を引き出す達人!

仲間

ご入居者の意欲を引き出す達人!

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.07.29 120views
イメージ:リハビリの力Part2

仲間

リハビリの力Part2

  • 兵庫
  • 看護スタッフ
2026.07.27 193views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています