みんなで応援!

アルファリビングの暮らし

2020.02.23 1,326views

週に一回デイサービスをご利用されているOさま。
昼食時には、ご自分でスプーンを持って食べようとされますが、なかなか思うように口に運ぶことができず、お手伝いさせていただいていております。

ある日のレクリエーションの時間。いつものように皆さん、にぎやかにお過ごしです。

Oさまの番がやってきました。いつもはスタッフがお手伝いさせていただきながらレクリエーションに参加されていますが、この日はご自身でお手玉の入った箱を持たれ、得点の書いたカゴを目指して、入れようとされています。
周りの方々も、「もうちょっと、もうちょっと。」「頑張れー!頑張れー!」と応援しています。

その声に励まされてか、Oさまも全部のお手玉を入れることができました。

スタッフがサービスを行うだけでなく、一緒に楽しみ、笑顔いっぱいの温かいデイサービスにしていきたいと思っています。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:おきもと(デイ管理者)

相葉くん大好き、おきもとです。まだまだ未熟な管理者ですが、笑顔いっぱいのデイサービスを目指し、毎日皆さんと楽しく過ごしております。「Yawaragi 」を通して野田の魅力を発信していきます。お楽しみに!!

その他の記事

イメージ:デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

仕事

デイの管理者として入社して、あっという間に1年数か月が過ぎました!

  • 岡山
  • リーダー
2026.05.01 52views
イメージ:「まずはやってみる!」という姿勢

仲間

「まずはやってみる!」という姿勢

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.04.30 63views
イメージ:フレッシュな風

仲間

フレッシュな風

  • 兵庫
  • 介護スタッフ
2026.04.28 107views
イメージ:【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

仲間

【インタビュー記事】\新卒入社3年目/介護=しんどい?実際にやってみて分かったこと

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.04.21 234views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています