マイブーム到来

アルファリビングの暮らし

2020.03.25 1,743views

週3回当デイサービスを利用されているIさま。

アルファリビングにご入居前から編み物はお好きだったようですが、最近マイブームが訪れているようです。

デイサービスでも初めのうちは小さな作品を作られていましたが、今では、あーなちゃんの服からマフラーまで・・・作品の幅が広がっています。

現在作成中のものは、デイルームの椅子カバーです。何脚もの椅子のカバーを熱心に編まれています。
気分が落ち込んで、デイサービスにいらっしゃるのが億劫な日もあったご様子ですが、最近はイキイキとした笑顔で来所され、時間ができると編み物をされています。
「編み物好きじゃから、なんでもさせてーよ。」とおっしゃってくださいます。

これからもデイサービスでは、お一人おひとりの趣味や 特技を生かした活動時間を提供していきたいと思っています。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:おきもと(デイ管理者)

相葉くん大好き、おきもとです。まだまだ未熟な管理者ですが、笑顔いっぱいのデイサービスを目指し、毎日皆さんと楽しく過ごしております。「Yawaragi 」を通して野田の魅力を発信していきます。お楽しみに!!

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています