おかえりなさい

アルファリビングの暮らし

2022.03.29 1,218views

2年前、介護の学校に入るためにアルファリビング福山多治米から高松に行った留学生。
当時、「必ず帰ってきてね~~~!」と送り出しました。
送り出す時は、2年は長いなぁ・・・と感じていましたが、あっという間に2年が経ち、無事帰ってきてくれました。
(先日、引越しも終わりました。)
4月から新卒社員として私たちの仲間になります。

みんな以前と変わってなくて安心。
逆に私たちが変わったな(老けたな・・・)と思われているかもしれません。

当ホームに配属され、一足早くにアルバイトで一緒に仕事を始めた留学生もいます。
一生懸命にご入居者のお名前を覚えようとしていました。
ご入居者も覚えてくださっていたりで、留学生も喜んでいました。

思い返せば、2年前は日本語学校に通いながら、当ホームでアルバイトをしていました。
そんな彼らが4月からは正社員・・・。
私たちスタッフも、ドキドキ・ワクワクしながら大切に育てていきます。
そして、ご入居者から愛される介護スタッフになってほしいと思います。
一緒に走っていきましょう!!

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:まっこさん(訪問介護管理者)

とにかく・・ライブに行きたい私です!!エプ~~ゥ!会いたいぞっ!!

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています