11月8日・9日で施設長研修を実施しました。
エリアマネージャー・施設長などの管理職が参加対象です。
エリア単位で行う施設長会議や研修とは別に、全管理職が集合しての
「学ぶ場」を年間を通じて定期的に実施しています。
▼研修テーマ
1.顧客満足度向上および地域包括ケアの実現のためにできることは?
2.メンバーの成長支援を意図的・効果的に行うには?
毎回、ワークショップを中心に「学び」や「気づき」を醸成しますが、
今回はテーマが深く難しい内容でしたので、
いつにも増して真剣にテーマに向き合いました。
管理職が中長期な経営計画や国の方向性を理解し、視座を高くもって
サービス向上や育成に向き合うことで、組織全体を活性化させると考えています。
今後も研修や交流会を通じて社員の成長や横のつながりを強化し、
より一層のサービス価値の向上に努めてまいります。