あなぶきメディカルケア

スマートフォン・LINEWORKS導入

更新日: 2018年9月27日(木)

あなぶきメディカルケアでは、社内のコミュニケーション活性化を目的として、 スタッフが仕事で使う社有携帯端末を、全てスマートフォンに変更します。 同時に「LINE WORKS」を導入し、全ての社有携帯にアプリを実装します。 
※2018年8月に100台導入済みで、2019年3月に変更完了します 。

<LINE WORKSとは>
公式サイト

「ビジネス版のLINE」であり、使い慣れているLINEの操作性はそのままです。 セキュア環境のもと、グループチャットや写真・動画共有、ビデオ通話などの 機能があり、情報共有とコミュニケーション速度が飛躍的に高まります。 

  当社では西日本の全11エリアにおいて、 高齢者住宅"アルファリビング"を30棟運営しております。 各拠点間や本社と現場間で距離が離れていることもあり、 "情報共有の質とスピード"に課題があり、改善が必要でした。 また、全てのエリアにおいて訪問看護事業所を開設し、 「質の高い24時間看護サービス」を展開・推進していく方針でもあるため、 強力なコミュニケーションインフラを整えるべくLINE WORKS導入を決めました。 今後も高齢者見守り、コミュニケーション活性、書類電子化などの分野で、 新しいテクノロジーやクラウドサービスを積極的に開発・導入し、 お客様へ価値の高いサービスを提供してまいります。

PAGE TOP