あなぶきメディカルケア

CS事例報告会(訪問介護事業所)

更新日: 2019年1月30日(水)

1/23(水)に当社が運営する全国の訪問介護事業所における
CS(顧客満足)事例報告会を開催しました。
本社の様子①.jpgのサムネール画像

この報告会は、ミッション&スローガンの推進及び人材育成を目的として、
初めて全国規模で開催致しました。各エリアの訪問介護事業所管理者が、
テレビ会議で集まり、それぞれの事業所の取り組みをプレゼンしています。
【松山】富田管理者.jpg

<ミッション(社会的使命)>
私たちは、安全で快適な住まいと心に寄り添うサービスで、
安心な暮らしと自分らしく活きる喜びをご提供します

<中期経営計画スローガン>
all happiness!

事業部長・エリアマネージャー・管理者自身が審査員となり、
最優秀・優秀事業所を表彰するとあって、発表者は事前準備から
当日の発表まで緊張したと思いますが、どこも素敵な取り組みばかり。

日々の業務を振り返り、その時の苦労・悩み・成功体験を発表することや、
また、全国の仲間の取り組みを聞くことで、新たな気づきや
今後の運営の質向上に繋がるきっかけになったことと思います。

審査員は、どこも素敵な発表であったため審査に悩んだかと思いますが、
ブランドスローガンである「自分らしさを支えたい」の意味や難しさ、
同時に、私たちの使命や仕事のやりがいを感じる機会となりました。

今後も事例報告会や研修・交流会を通じて社員の成長や
横のつながりを強化し、サービス価値の向上に努めて参ります。

PAGE TOP