あなぶきメディカルケア

新型コロナウィルス感染症発生についてのご報告

更新日: 2020年4月 3日(金)

202043

 

お客様各位

 

あなぶきメディカルケア株式会社

 

新型コロナウィルス感染症発生についてのご報告

 

この度、当社運営の高齢者住まい「アルファリビング(愛媛県松山市南江戸)」にご入居中のお客様1名と、同施設勤務の介護職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明致しました。

 

入居者の方は、新型コロナウィルス感染者が複数名発生した松山市内での通夜・葬儀(322日・23日)に参加されておられました。330日に保健所にてPCR検査の結果、新型コロナウィルス陽性と判明いたしました。直ちに保健所の指導のもと施設内消毒を実施、濃厚接触者の特定を行っているところです。42日より随時、同施設職員へのPCR検査を実施しており、42日に検査実施した職員のうち1名が新型コロナウィルス陽性と判明いたしました。なお、42日時点で陽性の職員を除く同施設職員の健康状態に問題がないことが確認できており、入居者の方々へもより細やかな健康確認・観察に努めております。

 

当社では、施設内の消毒と感染対策をより強化するとともに、ご入居者ご家族及び関係機関に連絡し、状況説明と面会禁止・外出制限等のご協力をお願いしています。今後も、行政機関および保健所と連携して感染拡大防止のために最大限の対策を講じてまいります。また、併設「アルファデイサービスセンター南江戸」は安全が確認できるまでの間、休止いたします。ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ありません。

 

なお、今後、状況に変化がある場合には、随時このホームページでお知らせいたします。

 

以上


新型コロナウィルス感染症発生についてのご報告.pdf

PAGE TOP