あなぶきメディカルケア

【通常運営再開のご報告】新型コロナウィルス感染症対応

更新日: 2020年5月19日(火)

2020519

 

お客様各位

 

あなぶきメディカルケア株式会社

 

【通常運営再開のご報告】新型コロナウィルス感染症対応

 

当社運営の高齢者住まい「アルファリビング(愛媛県松山市南江戸)」において、ご入居者と職員の新型コロナウィルス感染が確認された件について、通常運営を再開したことをご報告いたします。

 

一方、ご入居者の家族様におかれましては、面会禁止で施設内の状況も見えず、不安な日々を過ごされたことと思います。ご心配をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

 

さて、52日に感染が確認された応援職員ですが、PCR検査結果が2回連続で陰性判定となりました。これより2週間の健康観察期間に入り、その後、就労制限が解かれる見込みです。また、既にご報告のとおり、当施設では53日よりご入居者の居室隔離を緩和しています。今日まで新たな感染は確認されなかったことに伴い、通常運営を再開し、引き続き感染対策に努めながらこれまでの日常を取り戻してまいります。併設「アルファデイサービスセンター南江戸」は当面の間、休止を継続しますが、再開目途がたち次第、施設ブログにてご案内いたします。

 

 当施設において感染が確認されて以降、松山市保健所・自治体と連携して対応を進めてまいりました。また、地域の団体や法人様におかれましては、人材確保等でご協力いただきました。さらには、地域にお住いの方々からは励ましの言葉やマスク等資材を差し入れいただくなど、皆さまに支えられ今日を迎えることが出来ました。全ての皆さまに心より御礼申し上げます。誠に有難うございました。


【通常運営再開のご報告】新型コロナウィルス感染症対応.pdf

PAGE TOP