あなぶきメディカルケア

(お知らせ)就業時間内及び建物内 全面禁煙

更新日: 2020年6月 2日(火)

当社では、202071日より、就業時間内及び建物内を全面禁煙とすることが決定しましたのでお知らせします。

喫煙に関しては、今年3月に社員向けにアンケートを実施し、そのアンケート結果を基に、生産性の向上、喫煙に伴うリスクを踏まえ健康経営を推進すべく、全社として取り組むことに至りました。

 

( 喫煙に関するアンケート結果はこちらです→ https://anabuki-medical.jp/yawaragi/20200325/ 

 

●目的

1.生産性の向上

2.ご入居者、スタッフへの受動喫煙の防止

3.従業員とそのご家族の健康増進

4.従業員のモラル向上

 

●実施日

202071

 

●喫煙ルール

1.就業時間中の喫煙を禁止する

2.建物内の喫煙を禁止する

3敷地内の所定場所で喫煙する

 

●社員の皆さまへお願い

1.就業時間中の喫煙は禁止としますが、休憩時間の喫煙は可能です。

喫煙は所定の休憩時間内でお願いします。

2.今回、敷地内禁煙とせず、喫煙は敷地内にある所定の場所と指定しています。

 近隣のコンビニや公共場所等、敷地外の多くの人が集まる場所での喫煙は原則控え、周りの人に配慮してください。

3. 喫煙で離館する際は身だしなみ、個人情報の取り扱い、吸い殻の処理等、マナーを遵守してください。

 

 

受動喫煙を防ぐ健康増進法の改正、受動喫煙によるお客様や非喫煙者への影響、就業時間中の離館による生産性の低下、健全な労働力の確保等を踏まえ今回の決定に至りました。

喫煙中のスタッフにも、生活習慣を変える前向きな機会であると捉えていただきたいと思います。

また、ご来館されるご家族、お取引業者においても同様の対応となります。

ご理解の上ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP