あなぶきメディカルケア

福利厚生「育児休業給付金+(プラス)」を新設しました。

更新日: 2021年4月26日(月)

福利厚生の一環として、「育児休業給付金+(プラス)」を新設しました。

この制度は、育児休業を取得に伴い、"育児休業給付金"では補い切れない収入減を補填することで、社員が育児休暇を取得しやすくなるよう策定しました。

当社では、男性社員の育児休暇取得と、女性社員の出産による離職防止・育児休業後の復職支援に取り組んでいます。

男性社員が育児休暇を取得し積極的に育児に参加することで、家事、育児に対する理解を深め、それらの経験を活かし益々の活躍することも期待しています。

女性社員だけでなく、男性社員も当たり前のように育児休暇の申し出、取得ができる風土となるよう、今後も取り組んでいきます。

■制度内容■

<対象者>

育児休暇を取得し、復職した全社員(正社員・契約社員・パート)

<支給額>

育児休暇取得日数30日以上→100,000円

育児休暇取得日数10日~29日→50,000円

※取得日数が10日に満たない場合は対象外

<その他>

・給付回数の上限は設けず、第二子以降も申請が可能とする

※詳細は、当社Web社内報Yawaragiからご覧ください → https://anabuki-medical.jp/yawaragi/20210426-2/


PAGE TOP