あなぶきメディカルケア

岡山県岡山市北区所在の住宅型有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染判明について(通常運営再開報告9月3日更新)

更新日: 2021年9月 3日(金)

■2021年9月3日 17:00追記
全ご入居者及び全施設職員に対して当社独自に抗原検査を実施しました。その結果、全員が陰性判定となりましたことをご報告いたします。管轄保健所より通常運営への許可を得ておりますため、明日9月4日より、感染対策を継続しつつ少しずつ通常運営に移行してまいります。休止中の「アルファデイサービスセンター西川緑道公園」は9月6日より運営再開いたします。

ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。今後も引き続き、感染防止と感染拡大防止に努めてまいります。


■2021年8月30日 17:30追記
8月26日に、全ご入居者と同施設全職員へのPCR検査が実施されました。その結果、職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。また、本日8月30日午前中に全ご入居者と全職員が、当社で手配した抗原検査を実施しました。その結果、全員が陰性判定となりましたことをご報告いたします。ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
「アルファデイサービスセンター西川緑道公園」は安全が確認できるまでの間、休止しております。引き続き、行政機関および保健所と連携しながら、感染防止と感染拡大防止に努めるとともに、必要な対応を適切に講じてまいります。


■2021年8月26日 17:00
この度、当社運営の高齢者住まい「アルファリビング岡山西川緑道公園(岡山県岡山市北区)」のご入居者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。当該ご入居者は体調不良のため8月25日にPCR検査を受けることとなり、同日に陽性が判明いたしました。直ちに感染拡大防止策を遂行しています。なお、管轄保健所の指導のもと行動歴の確認を行ったところ、職員1名が濃厚接触者に該当しました。

本日、出勤前に全職員へ当社で手配した抗原検査を実施しました。その結果、全員が陰性判定となりました。また、全ご入居者と全職員に対してPCR検査が実施されたこともあわせてご報告いたします。行政機関および保健所と連携しながら、感染防止と感染拡大防止に努めるとともに、必要な対応を適切に講じてまいります。

PAGE TOP