あなぶきメディカルケア

18・19卒 新卒社員研修を行いました。

更新日: 2021年10月18日(月)

10月13日、14日に2018年4月(18卒)、2019年4月(19卒)入社の新卒社員を対象とした研修を開催しました。
新型コロナウイルスの感染対策として、参加対象者はワクチンを2回接種済みの社員のみとし、
18卒は香川県に5名、19卒は広島県に3名集合し研修を行いました。

今回の研修では2つのテーマに取り組みました。
①同期に近況報告&自分を振り返る
②「なりたい姿」を明確にし、具体的な行動計画を立てること

研修は、グループワークを中心に行い、
尊敬する先輩スタッフについて話し合い、今の自分に足りないものや強み・弱みを見つめ直し、
「目標=なりたい姿」になるための行動計画を考えました。

【19卒・写真①】.jpeg

【18卒・写真②】.jpeg

普段は目の前の業務に集中して、ゆっくり自分自身を振り返ったり将来に視点をあてて考える機会は多くはないと思いますが、
この研修を通じて気持ちを新たにし、これからも自分らしく歩んでほしいと思います。


※詳細は、当社Web社内報Yawaragiからご覧ください。→ https://anabuki-medical.jp/yawaragi/20211018/

PAGE TOP