あなぶきメディカルケア

香川県高松市紺屋町所在の介護付有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染判明について(通常運営再開報告1月28日)

更新日: 2022年1月28日(金)

■2022年1月28日 17:00追記

1月25日に全ご入居者に対して抗原検査を実施しました。その結果、全員が陰性判定となりました。また、同施設職員は毎日抗原検査を実施しており、これまで全員が陰性判定であることもご報告いたします。管轄保健所より通常運営への許可を得ておりますため、本日1月28日より、感染対策を継続しつつ通常運営に移行してまいります。
ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
今後も引き続き、感染防止と感染拡大防止に努めてまいります。


■2022年1月21日 12:00

この度、当社運営の高齢者住まい「アルファリビング高松紺屋町プレミアム(香川県高松市紺屋町)」の同施設職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
当該職員は体調不良のため1月19日にPCR検査を受けることとなり、感染が判明いたしました。直ちに感染拡大防止策を遂行しています。

管轄保健所の指導のもと行動歴の確認を行ったところ、濃厚接触者に該当する人はいないと判断いただいております。また、1月19日に全ご入居者と全職員へ当社で手配した抗原検査を実施しました。
その結果、全員が陰性判定となりました。行政機関および保健所と連携しながら、感染防止と感染拡大防止に努めるとともに、必要な対応を適切に講じてまいります。

PAGE TOP