焼き芋と私

アルファリビングの暮らし

2022.12.15 915views

寒くなってくると美味しい焼き芋。秋の味覚の代名詞。
時々焼き芋を買ってきて、皆さんともぐもぐ。そういえば昨年の今頃も、焼き芋を皆さんと食べたような…。
今回も「駅前に美味しい焼き芋があるよ~」と聞きスタッフが買いに走り、ご入居者ともぐもぐ。久しぶりのことで、ご入居者の皆さんとても良い表情です。
芋を片手ににっこりと。

当然のことながら、好きなものを食べるときは、自然と笑顔になりますね。

「毎日食べたいわ」といわれる方も多いですが、「1個それなりの金額なのでね~」毎日食べるとものすごい出費になりますよ。
皆さんが食べておられる姿?イベントの様子を写真に収め、その後、壁に張り出しました。

するとご入居者は必ず、張り出された写真を見に来られ、「あ~、私が写ってるわ」とここでもにっこりと。

ダブルで笑顔を引き出す、スタッフマジック♪
これからも皆さんの喜ぶイベント立案を、企画委員と協力して実施していきますよ!!

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:くろちゃん(施設長)

少しずつ痩せてきているような…

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています