リーダーたちも日々成長!

アルファリビングの暮らし

2022.06.09 1,479views

月に1度、各介護保険事業所の管理者が集まり「管理者会議」を開催しています。
その場では、各事業所での課題やスタッフの育成について等、職場の将来の話をしています。

今回の「管理者会議」では、管理職全員で『マネジメントとは』について勉強しました。

マネジメントを一言で説明すると
「経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を効率的に活用し、ミッション(社会的使命)の達成を目指すこと。」

さらに、それを実行していく管理職は「リーダーシップ」も求められる。
では、その「リーダーシップ」とは?リーダーに求められることは?等、学ぶことはたくさんあります。

その分、学んだことが現場に活かされ、スタッフ一人ひとりの能力を最大限に引き出し、働きやすい職場作りが出来ることは嬉しい事です♪

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:たにしゅう(施設長)

6児のパパです、子育て奮闘中。嫁には頭が上がりません。

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています