四国・中国・九州地方の介護職&看護師の求人・転職のことならあなぶきメディカルケア採用情報

あなぶきメディカルケア採用情報

採用に関するお問い合わせはこちら 0120-314-558 受付時間 / 10:00~18:00(土日祝休み)

介護職について知る

生活支援スタッフのお仕事Knowledge

生活支援スタッフって?

生活支援スタッフって?
生活支援スタッフは介護の資格が無くても始めることができるお仕事です。施設内の清掃、お客様の衣類の洗濯、食事の配膳下膳、買い物や散歩の付き添いなど、「介護」以外の部分で日常的にお客様と触れ合う仕事であり、日々の生活を支える大切なお仕事です。介護未経験・無資格者でも興味がある方、子供が大きくなったのでそろそろ働きに出たいと考えている主婦の方など、まずは生活支援スタッフとして働きながら介護の資格取得を目指していくことが可能です。弊社には介護職員初任者研修の取得費用を最大10万円支給する「資格取得支援制度」があります。

具体的にどういうことをするの?

居室掃除、外出支援(通院への送迎など)、洗濯物回収・配布など介護未経験の方でも始めやすく、主婦の方なら家事の延長線上でできるお仕事もあります。大切なことはそれらの業務を通じて日常的にお客様と触れ合うことです。「身体介護」でなくとも、時にはお客様の話にじっと耳を傾け、そばに寄り添い心の支えになることが大事なお仕事になります。

このお仕事の求人情報を検索する

生活支援スタッフに関する社員インタビューはこちら

  • サービス提供責任者

    溝口 直成

    圧倒的な成長とやりがい。
    やる気があれば入社一年目でも成長の機会を与えてくれる。
  • 介護スタッフ

    眞木 ひろ子

    「ありがとう」に胸が熱くなる日々
    主婦・パートにうれしい生活リズムに合わせた勤務時間。