初めての夜勤

入社して半年、初めて夜勤を経験しました。不安や緊張もありましたが、先輩スタッフから教えていただきながら、巡回、コール対応、排泄介助を行うことができました。
夜間は日勤とは違う大変さや責任があると感じました。

しかし、施設長や先輩職員から「あなたならできる、頑張ってね」と声を掛けていただきとても心強く感じました。
ご入居者からは「優しくしてくれてありがとう」と言っていただき、その言葉を聞いて、ご入居者の気持ちに寄り添った介護がしたいと思いました。

これからも笑顔で丁寧な対応を心がけ、いろいろ経験を積み、落ち着いて行動できるように頑張りたいです。
ご入居者の安全、安心を守りながら、自分らしく生活できるようにサポートしていきたいと思います。 これからも自信を持って仕事に取り込みながら、安心して仕事を任せてもらえるスタッフになりたいです。

この記事を書いた人

アバター画像

投稿者:ビニタ(介護スタッフ)

日本の桃が大好きです‼

その他の記事

イメージ:新任管理者研修――一人で抱え込まない!仲間を信頼し、根拠とともに育む「安心のチームづくり」

会社・組織

新任管理者研修――一人で抱え込まない!仲間を信頼し、根拠とともに育む「安心のチームづくり」

  • 介護スタッフ
2026.11.02 95views
イメージ:メッセージカードがつないだ、ご利用者への思いとチームの絆

仕事

メッセージカードがつないだ、ご利用者への思いとチームの絆

  • 岡山
  • 介護スタッフ
2026.11.02 19views
イメージ:現場の気づきを、改善へ~スタッフ発信のヒヤリハット活動~

仕事

現場の気づきを、改善へ~スタッフ発信のヒヤリハット活動~

  • 香川
  • 介護スタッフ
2026.10.29 99views
イメージ:少しでも笑顔で過ごせるように。理学療法士としてできること

仕事

少しでも笑顔で過ごせるように。理学療法士としてできること

  • 兵庫
  • 看護スタッフ
2026.10.29 83views

採用情報

あなぶきメディカルケアでは
一緒に働く仲間を募集しています