受付事務スタッフ

受付事務スタッフについて

受付事務スタッフはアルファリビングの「顔」ともいえる役割です。そのため、ご入居者やそのご家族、訪問者に対する接遇では心遣いや笑顔が大切です。施設長や他のスタッフと連携して業務を行うことも多いので、事務処理能力だけでなく柔軟なコミュニケーション能力も必要な仕事です。

アルファリビングで働く

当社では、介護保険制度や介護の基礎知識を備えた上で多職種との連携やお客様対応を行っていただくために受付事務スタッフの方にも介護関連資格(※)の取得を積極的に推奨しています。(※)介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士

事務業務以外にも施設ブログの運営、お客様に対して施設内の見学案内、入居契約時のサポートなど施設運営全般のサポートをお任せしています。人と関わることが好きな方や介護の専門性を身につけたい方が活躍しています。

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介護施設の職種紹介

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資格や働き方についてご紹介します。